2007/12/01

DS |-"ラコ”ソク工フ、|- 4 @3章

■ トルネコ+ふくろ=ゆとり!

持ち物制限こそが3章の枷だったのに‥‥

「ふくろ」の存在がすべてを台無しに!

「てつのきんこ」でアイテム欄を埋めてしまっていいのか、
店を持つまで「はがねのよろい」を残しておくか、
「ぎんのめがみぞう」の洞窟を往復して宝箱コンプするか、
ひととおり迷った挙げ句、最後は現金で買えるだけの
「はじゃのつるぎ」「てつのよろい」でアイテム欄を埋める、
そんな大変な思いをして、やっと60000G貯めるはずなのに!

あとダメージ計算式が変わったのか、女神像の洞窟も
そろばんとまえかけだけ装備したトルネコLv.6独りで
しかも薬草2個しか使わずに攻略出来てしまった。
というわけで、トルネコ編は50分程度でクリア。

***

次回はいよいよ色気担当姉妹の登場!
‥‥と思ったけど、どうやらレイトン教授と悪魔の箱が発売で
しばらくドラクエ封印になりそうでござるよ(´д`;)