2007/12/17

所詮その程度!無様だな!

憂鬱 [ゆう-うつ](名・形動)
気持ちがふさいで、晴れないこと。また、そのさま。

こういう時は会社帰りの友人をとッ捕まえて
カラオケ行ったり盛大に飲みに行ったりするのが慣例なんだけど
なんと給料日前でお金が無くて遊びにすら行けないという大惨事ww

ww、とか使ってごまかしてるけど正直かなりイラッとしてて、しかも
『あーこういう投稿とかしたくねーな。イヤらしいし。』て分かってても
書かずにはいられないジレンマ。
周りの方々がちょっかい出してくれるおかげで正気を取り戻して
このイライラ感をぶつけずにすんでいるけど、
それでも、顔で笑って心で怒らずにはいられない。

いやもしかして顔も笑ってないかもしらんのう。
多分、報告書を書いてる俺の顔は、すごく眉間にシワが寄ってる。

なんという無力すぐる。。。

***

とりあえずエラい人に相談だけしといた。
結論は先送りだろう。
忙しいから。

***

そんな忙しい人をサポートするのも悪くない。
ちょっとは気がまぎれるかもしれない。
下っ端だから。

***

面談の時に「そうだねぇ、8:2くらいの気持ちでいてほしいかな」て言われた。
2on2のチーム戦で制限時間ギリギリまで前線張ってたら
そのまま見殺しにされて大炎上、相方は安全地帯、みたいな、そんな感じ。

***

下っ端気分で仕事してたところに「え、まだ2ヶ月目ですか!?」とか
言われて、自分がどういう風に見られているのか理解した気がした。
それが俺を余計にイラッとさせる。

そういうつもりならお兄さんもちょっと本気出してもいいのかなぁ、
でもそれで辞められてもエラい人が困るしなぁ、そこはまぁ、アレだなぁ、
右から来た何かを左にゆるーく受け流すしかないのなぁ。

***
ポジティブ!

目覚ましで飛び起きて 笑顔で着替え いつものバス飛び乗り
仲間とだべり 授業がタイクツ メールで潰す 帰りどこ行く?
クレープ食べたい 気がつくともう1人 仮面つけた自分がいる
本当はカラ元気なんじゃないの どうなの

ママの説教 パパのいびき 進路の相談
来週英検 突然持検 つうか教科書忘れた!?

悩んでも仕方ない ま、そんな時もあるさ 明日は違うさ
ググっても仕方ない 迷わずに進めよ 行けばわかるのさ
へこんじゃったときは 一発泣いて そして復活するのさ
そんでもダメなら シャワー浴びて そのまま爆睡するのさ

「私のことを一番知ってるのは誰ですか?
 私しかないっしょ!
 自分で切り開かなきゃ ダメっしょ!」

Wow Wow 悩んでも仕方ない
ま、そんな時もあるさ 明日は違うさ
ググっても仕方ない 迷わずに進めよ 行けばわかるのさ!

***

『恋人とイチャイチャだと!?
 クソッ!!クリスマスなんて滅んでしまえ!!!』

とか

『やってやろうじゃねーか!
 年末年始も仕事漬けでいったろうじゃねーか!!!』

とか、言い出す前に、なんとかしたい。