ニンテンドーDS用のマジでコンなもの(後述)が売られてて
『なんて挑戦的なドスパラだ!』と感心したことを思い出した。
そんなドスパラに敬意を表して、ケータイ用に2GB microSDを買ってきた。
恐ろしく安い。
知らない人は知らないままでもいいんだけど、マジでコンなものとは、カートリッジのようなものにメモリーカードを差し込んで、カードの中身を参照・実行してアレしたりコレしたり出来るものであります。NDSのマジでコンなものだと、NDSカートリッジにmicroSDを差し込んで使う。
シェルがよく出来たもので、画像・動画・音楽再生に対応してたり、自作ロム(※ (´Д`;)ウムム…)がほいほい動いたりするらしい。一時期すごく欲しくて調べたことがあるんだけど、いやーまさかアキバじゃなくて地元でこんな実物を見る機会があろうとは、誰が予想しえたろうか、いや無い。
ケータイのmicroSDを交換して、容量が一気に2倍に!
今まで使ってた1GByteのmicroSDが余った。
上のふたつ(マジでコンなものと、余ったmicroSD)の話を並列に書くことで、あたかも俺がなにかセンセーションを巻き起こしてしまったかのような内容の文章になる。
悪意ある文章の完成……ざわ……