2007/06/27

ある日の風景1

・『無くしたものは戻ってこない、忘れたものは思い出せない』

「SHARP MP-S200」の裏フタが消えた!
コンパス付キーホルダーや革ベルトを装着してパワーアップさせた
お兄さんお気に入りのMP3プレイヤーの電池フタが、消えた!



こんなに大好きなのに…

なくしちゃった…

だから、僕は………













うっうー! ケースのフタを作ることにしたよ!



TAMIYA謹製、高密度パテを買ってきた!
さっそく電池フタの型をとって作ろうと思うんだ。

えーとまずはカバンからパテを取り出して…ですね…























あれ?













このカバンの底でパテの箱に押しつぶされていたものは、
いわゆるひとつの電池ケースのフタというやつじゃないですかね…

***

・『できれば、兄者で』

アイドルマスター初プレイもいよいよ残りわずか。
活動57週目・ファン152万人・ランクSまで成長しましてね!
まったく初めてのプレイだったにしては上出来な結果。
あとは引退コンサートを成功させれば、やよいソロも終わりだなぁ。

次のプロデュースに向けてキャラを2~3人決めておかないといけないんだけど
やよいのあとを継げるほどに面白そうなキャラはいるのだろうかw

このタイトルのためにGoogleさんで「やよい 兄者」で検索したところ
まさに俺が捜し求めていたニコ動が見つかったので貼っておくます
http://www.nicovideo.jp/watch/1173156692

動画の登録タグに
全国の妹はこれ見て勉強しろ
と書いてあって盛大に吹いた。


***

・『ふふっ、美女の頼みは断れない。英国紳士としてはね。』

「レイトン教授と不思議な町」をクリアした~

………、

………、

「レイトン教授と不思議な町」を完全制覇した~ (妹がw)

おまけモードで音楽が聴けたり、ゲーム中のセリフがちょっとだけ聴けたりするので
そういったものをこちょこちょとパソコンに取り込んで
ケータイの着信にしようかな…と思っているお兄さんがここにいますよ。
まさに「レイトン教授と不思議な携帯電話」。