2007/06/21

軟弱戦士たちの冒険 終章

・FF3クリア

たまねぎ剣士? 裏ボス? 知らんがな(;´Д`;)

クリアメンバー
Lv54忍者(29) 盾装備 + 後列手裏剣
Lv54赤魔(79) クリスタル装備 + イージスの盾 + ディフェンダープロテス
Lv53導士(32) プロテス + ヘイスト + ケアルダ連射
Lv56ナイト(78) 盾装備 + かばう + たこ殴り

ダメージ9999超えるような火力がなかったので、開き直って
恐ろしいまでの防衛能力を持つメンバーで固めた。
硬すぎて死ねないw

くらやみのくも後半戦は「はどうほう」連射だったので
実はナイトのかばうは無くても戦えたかもしれない。
攻撃力自体は赤魔のエクスカリバーでも同じくらいいくので

赤魔・赤魔・白魔・シーフ(風のクリスタルメンバー)

こんなメンバーでも…というより、こっちの方がラクだったかも。
クリスタルのよろいよりも白のローブの魔法防御のほうが頼れる。


クリアしたので攻略ページを解禁。
さっそくいろいろ見てまわったけど
みんな『吟遊詩人ではめつのうた』だとか『グングニルでジャンプ』とか
『ラグナロクとブラッドソードで踏み込む』とか、攻撃系の攻略ばかりで
あまり面白くなかった。チェー。

もっと、こう『バイキング(99)で盾両手持ち後列ちょうはつ』とか
そういうアグレッシブな作戦が欲しいね!
おっと全体攻撃に無力だ(´Д`;)

というわけで2週目はしないで別のゲームをプレイすることにしまっす。



今はレイトン教授に夢中。

いや……、今はレイトン教授に夢中(妹が。)



***



・RAVEMETALが出回っている

ここ数日、カセットテープ型MP3プレイヤー「RAVEMETAL」が
箱入り\2,000前後・箱無しジャンク\500程度で秋葉原一帯に出回っており、
ご多分に漏れず、俺もさっそくジャンクで1台買ってきましたよ。



こんなの。

で、買ったのはいいけど、専用電池は売ってなくて、ですね……(´Д`;)
調べてみるとジャンク買った人はみんなそれぞれに困ってるみたい。
カーオーディオで使いたいからバッテリー買ってもいいんだけどなぁ
無くても困らないものに追加投資するのは、ちょっと、悔しいよなぁ