2007/06/22

千の風になって、俺の身体をすりぬけたのは誰?



いい天気 + 川辺 + バイク

= いい気分!!

そんな現実逃避にうつつを抜かす俺に戦慄迷宮も真っ青の出来事が……

***

現実逃避を堪能して、原チャで帰宅中のこと。
家の近くまで来たところで道路のド真ん中を走っていたときに、
ふと、イグサの……いや、「畳」のにおいがした。

すごく強いにおいだったのでアクセルをゆるめて周りを見渡すも、何もない。
というより、森の中を突っ切る道路だったので、店も、家もない。

なんだか妙な感じがして前を向いてアクセルを吹かして
ちょっとした瞬間、今度は「白いなにか」が俺の身体をすりぬけた!
はじめは煙かと思ったんだけど、それこそ周りに火種なんかないし
排気がでるようなものは周りには全然走っていない。

もう気味が悪くて、すぐ近くのカーブで一度停車して
あたりの様子をうかがっていたら、また、すごく強いにおいがする。

いや、

自分の身体から、

「線香」のにおいがする!



   ( ゚ Д ゚ )



***

半泣きになりながら、無事に帰宅。

盆シーズンは先の話なんだけどなぁ…