2007/06/24

寿司に翻弄される日々

※ 江戸前寿司

鮨の一種。酢飯を握り、ワサビを付けて、新鮮な魚の切り身などを乗せたものである。文政年間(1820年代)に江戸で開発された。江戸前とは東京湾のことで、江戸の前海で取れた新鮮な魚介類を使うことから、この言葉が始まった。現在では東京湾産の魚介に限らず、この種の寿司の名称となっている。


土曜日に「寿司だ!寿司だ!」という話があったりなかったりして、
そして、けっきょく寿司の予定がキャンセルされて……、、、
























何かが

























起こった!











***

金曜の夜に寿司キャンセルをくらって KO・U・HU・N・! した俺は、
たぶん10分後くらいにはメッセで別の友人をつかまえて、
「キャー」「べべぼー」と言いつつ、土曜のメシの予定を確保した。

そして土曜日になにがあったかというと……

というと……

…………、


 ガクガク {{(;゚Д゚;)}} ブルブル


***

・出かけるメモ。

・銚子電鉄で行く、海鮮丼とぬれせんべいツアー。
・俺カーで行く「あれ、沼津って意外と近いんじゃね?」駿河湾寿司ツアー
・俺カーで行く「那須ハイランドパークガンダムワールド」弾丸ツアー
・俺カーで行く「草津は何回行ってもいいところ」温泉街横断ツアー
・トラジで焼肉したいツアー
・カラオケ

いろいろ出かけるつもりでいるけど、具体的に話が進んでるのは
14日の那須ハイランドツアーだけなんだよね…

お兄さんは一緒に遊びに行ける人を随時募集しているのです(´ー`)ノ