2007/06/16

グフフ……これで、全世界に……

そろそろWi-Fiに対応べし!
そんな空気を(どこから来たのか分からぬままに)感じとって
慌ててニンテンドーWi-Fiコネクタを買いに行ったときのこと。
店頭で値段を見ると3980円。

高い!













一方そのころ、隣に転がってたGW-US54GXSは、2480円だった…。

しかもヤマダカードに貯めこんだポイントが火を噴くと
900円の大台に乗ることがわかったので、僕は、いばらの道を、選んだ…。

***

で、結論から言うと、買う必要が無かったぽい(´Д`;)

元々ウチは無線LANルータ使っていたんだけど、前に妹がNDSを借りたときに
兄貴たちがいろいろ設定しても使えなかったらしく、
「我が家のルータはNDSに対応していない!」という結論が出たんだけど
今日になって初めて試してみたら、普通に接続できてしまった、という
なんとも微妙なお話。

***

とりあえず有線LANルータ ←→ USBコネクタのブリッジ接続はできたので
将来なにかの役に立つかもしれん。
1人暮らしを始めて、ノートPCをWi-Fiの親機にする時とか…(超限定)