2005/11/14

ド素人のための戦闘講座

日曜の話。

新宿で大会があるという話をす────っかり忘れていたお兄さんは、何も知らずに秋葉原に行ってしまい、あまりの人の居なさ加減にフォフォフォーーーーースの未来を垣間見てしまいましたよ。なんということだ…。それはそれとして、せっかく久々にチャリオッツ住人の相方と組む機会を設けたので、人が少なかろうとなんだろうとガンガン乱入しまくりの連コインしまくり。

俺がガク{{(;´Д`;)}}ブル引きこもりプレイして、お隣の超越によってガンガン連勝するのもいいけど、やはり相方とあーだこーだ言いながら作戦練ってリベンジかましに行ったり、あるいは戦闘中に「攻めるのー逃げるのーどっちー!?」と戦況確認しながら戦う楽しさというのは、また格別ですな。勝てばもちろん楽しいし、負けても得るものはあって、そういうときはレベルアップしたと感じる。
なぜかチャリオッツ住人と組んでるときだけ超越アタックを見る機会が多い(そして「隣はなにをやってるんだー!!」とステージの中心でダブルアタックを叫ぶ)のだが、そういうのも長いこと組んできた結果なのかもしれぬ。そういえばいつもは敵の位置しか気にしない俺だけど、今日は味方の位置を気にしながら戦えていたなぁ。

ここ最近は俺のライフタンクに穴が空きっぱなしなので補修するのが反省点であります。