2005/11/17

SD-jukeboxの野望

5.0L61LEでの変更点

1)SD-Audio対応音楽配信サービス(MOOCS)に対応しました。
2)SD-Jukebox内の楽曲とSDメモリーカード内の楽曲を同期させるオートシンク機能に対応しました。
3)SD-Jukebox起動時に、SD-Jukeboxの主な操作が簡単に選択できる「ようこそ画面」を追加しました。
4)音楽CDを挿入するだけで、録音からSDメモリーカードへの書き込みを実施できる自動CD録音機能に対応しました。
5)タイトル名やアーティスト名などの漢字を半角カナに変換する、漢字かな変換機能に対応しました。
6)SD-Jukeboxの最新版アップデートモジュールの確認ができる、更新(アップデート)案内機能を追加しました。




今までのLightEditionでは全く対応する気がなかったカナ漢字変換に対応してしまうとは!!!!!
LE版はいろんなものに付属してるので、実質「SD-jukeboxを売って利益をだすよりも、SD-Audioを普及させて利益を搾取したほうが今後のためにもいいなぁ。じゃあ、今一番世間に出回っている5.0LE版にカナ漢字変換をつければ、今使ってる人へのアッピールになるんじゃないかなぁ」と言い出したに違いありませんよ!

オーディオ機器で独走中のiPodにはタダで使えて機能も同等かそれ以上のiTunesがあるのに、SD-Audioには便利なソフトがまったくないというジレンマがあったりなかったりしたので、こういう機能追加は嬉しい話。MOOCSも始まったし当然のアップデコ。
最近めっきりSD-Audioに触れてなかったけど、久々に起動してみようかなっていう気になった。



※ 今MOOCSのサイトを見てきたけど、無料でSD-jukebox配布してましたよ…(;´Д`;)…SD-Audioだけでかなり金かかってるのだが、これも時代の流れというものか。