2005/11/14

高すぎる!



兄がとんでもなくタマランものをもらってきた!!!
BANG&OLUFSEN(B&O)のヘッドフォン、A8。

外出する寸前だったので、さっそく持っていこうかと思ったが、値段が値段だったのでさすがにすぐに持っていこうという勇気がわいてこなかった(;´Д`;)値段が…といっても、数あるオーディオ機器から比べればむしろガンガン持ち歩くべきポータブル用途こそふさわしい価格帯と品質なんだけど、それほど金をかけない俺から見ればこんなすごいものは神器にも等しいw

というわけで今になって使っているわけですが、初めてオーディオテクニカのATH-AD7を聴いたときと同じ衝撃を久々に受けましたよ。長いこと普通のヘッドフォンばかり使ってたので忘れていたけど、いいヘッドフォンはこんなに細かい音まで拾えるものなんですなぁ。お兄さん感激。低音が足りない感があるけど、中~高音の良さのおかげで許せてしまう。出力側がちょっとの音量でもかなり明瞭に鳴ってくれるので、オープン型だけど音漏れを気にせず安心して外でも使える。
音質が劇的に向上したおかげで、W31SAのプレイヤーから「SDカードへアクセスにいくノイズ」「本体内部のチリチリするノイズ」「キーを押したときのプチプチノイズ」「データに含まれるホワイトノイズ」まで拾えるようになったのがすごい!本当にすごい!すごくいらない(!´Д`!)!!

そんな若干哀しい感じを醸し出しつつ、よだれが溢れんばかりの機器を借りパクして大満足。
またひとつ、外出するのが楽しみなものが増えた。