2005/11/28

バイク #6

原チャに乗り始めて早……どのくらい経つのか分からんけど

最初の頃→「30km/hが制限速度とかいって、それでも超速すぎ!」と律儀に30㌔を守る。

そのうち→「まぁ40km/hくらい出ても平気かな。快適、快適。」40㌔。

そして今→ パラリラ パラリラ


50㌔くらい出すのも慣れてきた。速度警告ランプもつきっぱなしでバイクさんや親父さんにも申し訳ない気持ちでいっぱいであるが、実際に公道を30㌔で走ってるとクルマが超煽りしてきてかえって危ないのではないかという結論に達した。変かもしれないが、やはり原チャの敵は道路のコンディションと追い越し上等のクルマ。
今はタイヤが小さくてちょっとのデコボコが危ないのが不満。
いちいち避けるのも煩わしいが、避けないともっと煩わしい事態に陥ってしまう。