2005/11/23

Tokyo incidents - kyouiku

椎名林檎これからどーすんのかなーとか思いながら、あえて聞かないでいた東京事変のアルバム。もう林檎は卒業だー!とか思ってた矢先、ドラマで流れてた例の曲「修羅場」(ドラマの内容まんまタイトルやね´Д`;)と「群青日和」の毒気にすっかりやられて早くも卒業撤回。昔から内容的に好き嫌いはっきり分かれる(俺も最初は超嫌いでした!!)アルバムばかり出す人だったけど、ちょっと丸くなったとはいえ、中身は相変わらず。

あまり真面目に聴いてると鬱になりそうなので、歌詞の言葉遊びとバンドの音遊びしか気にしないことにしている人がここに。。。

以前、Coccoをまともに聴いて鬱になった人間もここに。痛い。