2009/10/20

はみ出しものの余りもの

■ ネットワーク接続がうんにゃら

一時期、興味本位でネットワーク系の勉強をして
『 こ れ は む り だ 』と思ったお兄さんが言うのもなんですが
普通の人が使ってるPCがいきなり接続切れたりすると
きっと「え、なんでなんでなんでなんで?」ってなると
思うわけですよ。
え、ならない?
いや。俺はなる!



で、無線LANなら切れる要因っていろいろあると思うんだけど
(それでも一度繋がればそうそう切れるもんでもないけど)
ケーブル繋いでるのに切れてる場合って、なんとなしに
断線とか破損とか、どちらかというとハード寄りの原因が多いと
思うわけですよ。
え、違う?
いや。俺はそう‥‥だった気がするw

前置きが長かったですが、つまりOSの再セットアップまでやってみて
なおも「ネットにつながらねーよ!」て時に、いちいち
ケーブル類とかLANアダプタとか買ったらもったいないわけで
こういう時は持っている人から調達してみて、必要なものが
分かったら買えばいいんじゃね?という話に繋がるのです。

↑つまり「ネット('A`)ツナガンネ」て方が居たので、
お兄さんの手元に余ってたネットワーク機器を持っていくのだ!
という風にまとまる。

ご清聴戴き、誠に有難う御座いました。
けっこうどうでもいい話でした。

***

■ 髪切った

こざっぱりした反面、面白みに欠ける感じになった。
やはり雨の日にうずを巻くくらいでないと、、、、

***

■ 古い龍の大きな宝の玉。

モンハン的なもので、↑素材が必要という方がいたので
『5分で片付く古龍の内宝玉ツアー』の前準備。
3頭の古龍で「頭破壊を完了させて体力3割切らせたら3死」して
頭部破壊報酬を残しつつ削りも終了でおいしいです!な感じ。

もちろんクエが終わった後はお兄さんだけセーブしないで
読み直して、再受注→おいしいです!の繰り返し!!

お、俺だけおいしくないです!!