2009/10/08

台風一過

■ クルマ通勤

風にとばされそうになりつつも駅まで行って、
途中までは電車が動いていたのに‥‥まさかの「全線運休」だなんて
あんまりな話じゃないですかw

1時間ほど駅で待ちぼうけしてても動き出す気配が無かったので
そのまま帰って、伝家の宝刀「マイカーの鍵」を抜き出して、
向かうは都内の勤務先。

***

『通勤中に電車が動き出したら哀しすぎる(´;ω;`)』

なんて思いながら運転してたけど、けっきょく到着まで復旧してなくて
そこはかとなく安心した。ていうか遅刻したの俺だけだったw
朝から首都高バトってきた労力が報われなくて、けっきょく哀しかった。

昔はクルマ通勤→お仕事で運転→クルマ帰宅のコンボが決まっても
そんなに疲れてなかった気がするけど、これも年齢(トシ)か‥‥

***

いやーしかし、今さらだけど、クルマ通勤はないなw

遊びなら都内まで行くのも気にならないけど、なんていうか
独り寂しく何時間もかけてお仕事まで行くのもなぁ。。。

独りじゃなければいい、ってわけじゃ‥!
あ、いや、そうでもないな‥うーん‥