2009/10/04

もふもふ≠もさもさ

■ 俺の性格が如実にあらわれる

髪の毛がのびのびになると共に、秋の長雨によって
(例年であれば)テンションが下がりっぱなしの季節の到来。
麗しのストレートヘアだとか、そんなものと無縁の生き様であり、
ぐるぐる巻きになる髪の毛にいつも悩みっぱなし。

今年もご多分にもれず。



 

中の人も大変なことに‥‥否、中の人などいない!!!

 



たまに気が向いた時に帰ってくる我が家の妹様からも

「え、それパーマ?地毛?マジで?やばくない?(語尾上げ)」

なんて、まぁ、その、なんだ、
決して悪意ある風に書いてるわけじゃないですよプフー
普段は顔をあわせないので油断してるなんて、そんな事は。


もうこうなったらグルグル巻きが俺のスタイルなんだ!と
開きなおっちゃったりしたら、案外これはこれでいいかもしれん‥
そも、別に誰が気にするわけでもないしなぁ。
仕事の邪魔になるわけでもなし。

***

■ 真空断熱ケータイマグ

そんなプフーな妹様から強奪した(否、してない)タンブラーが
痛タンブラーに出来ない「ノーマルタイプ」だと知って怒り心頭な
お兄さんです。こんばんわ。

いや、別に、職場に痛さを求めてるわけではないが‥

そんなドノーマルタンブラーに熱々の梅昆布茶を
入れているお兄さんですが、昼休みに入れても 1時間もすると
激ぬるくなってしまうのが最近の悩みのタネ。



解決策:
真空タイプのワンタッチボトルマグを購入。

短絡的だが、これで俺の職場生活が 2%でも潤ってくれれば‥

***

■ その他、どーでもいいこと

・先日清算した経費がサイフに入っていると思って買い物に行ったら
実はまだ封筒からサイフに移してなくて、レジで固まってしまった。

・運転中、ふとした勘でスピードを落としたら、向かい側から
赤ランプを回した黒と白のニクいやつが通り過ぎていった。
‥‥と思ったら全力で Uターンしてきて「俺の隣のクルマ」を
ざっくりと捕まえてゲームセット。

世の中はうまく出来ている。

・土曜日をお休みにしてもらって(`・ω・´)イエーなお兄さんであったが
お昼寝もあわせて14時間くらい寝てしまって、もうね‥‥

遊びに行く予定もデートする相方も不在の身としてはこれでもいいのだが
なんとなく『仕事人間っ』ぽくて癪な感じでもあるw