2009/10/02

いじわるなダンジョンで電池を切らすおとこ

■ 「なんだ! このおんがくは!」
  『はなしは ぜんぶ きかせてもらったぞ!』


Saga2。いじわるなダンジョンに到着。

敵に 2回殴られると昇天するほど軟弱な主人公たちwですが、
エスパーのサイコブラストとメカ戦車、イージスの盾のおかげで
今日も僕らは生きていられるのです。。。
電車でプレイしてて、駅に着いたからサスペンドしたんですよ。ええ。そのまま仕事終わるまで放置して、帰りの電車は眠いから寝て、充電しないでまた放置して、次の日の夕方までサガさんのことをすっかり忘れていたんですよ。
僕はNDSのサスペンドをなめてました。二日目の帰りの電車で『久々に遊ぼうかなー』なんて意気揚々とケースを開けたら、レッドリング‥‥もとい、赤ランプ絶賛点灯中。え、なにこれ、超赤いんだけど。だってサスペンドしてたのに‥‥なんて考えてから、そういえばこれはNDSであってPSPじゃない事に気が付いたお兄さん。やばい、生きてる? 動いてる? Do-nano? はい死んだー
つまりお兄さんはいじわるなダンジョンの中でセーブもしないでサスペンド放置‥‥いやもう何も言うまいwそして、やり直しだけどマップが見えるからそれほど苦行でもなかった。

ちまちま進んでるけど、生活リズムの関係でそろそろ
がっつりとプレイするのが難しくなってきた‥クリアはいつになるやら。

***

■ ODEN.



 『コンビニのおでんなんて絶対買わないぜ!』

と息巻いていた時代が、お兄さんにもありました‥‥
いや少なくとも今日あの瞬間までは「おでん」に微塵も興味が
なかったはずなんだけど「1品70円」「ほくほく」「いい匂い」の
3段攻撃を受け続けるうちに、なんとなく
買ってもいい気がしてきちゃったのが、お兄さんの敗因。

まぁ「コンビニおでんで晩酌をする」のが、ある種の夢だったので
それが早いか遅いかの違いとも言える。

***

■ 終電杉瑠。

残業し過ぎて「仕事かかえてないときは帰るのだー」と通達が来た。
いやいや残らないと来週のお仕事できなくなっちゃうYO?
お兄さんの仕事が減るのはともかく、みんなの仕事が全部
なくなるのは、さすがにちょっと。。。

■ クルマに乗って旅に出たい

けっこう切実に。

免許をとってる人の様子を見て、お兄さんも免許取り立てホヤホヤの頃の
(どこへなりともお出かけしていた、ムダに)熱い気持ちを思い出した。
あの頃は8時間くらい平気で運転していたけど、今は出来るのだろうか‥‥