2009/10/11

甘い話に気をつけろ!

遅刻から始まる俺の休日。
それがお兄さんクオリテ‥‥いた、いたた、すんませんマジすんません
後生なので炙らないで下さいお願いします('A`)

そんな休日。

***

■ チョコファウンテン

 『甘いもの好きなんだけど、なんかスイーツ(笑)な感じで
  あまり表立って食べられないのよねー』

 「いやバレてるから!隠しきれてないから!にじみ出てるから!」

 『え、エーッ!?』

というわけで、前々から行こう行こうと
そんな話があったりなかったり。甘味楽園へ到着。



チョコの噴水、チョコレートファウンテン。
強烈なチョコの香りがそこはかとなく漂ってヤバい。

 



 



 

なかのひとなど‥‥いや違うから!

本体とか食べない‥‥いや本体とかいないから!

そんな事が瞬時に思い浮かんで、
そして儚くも消えた。


ストロベリームースとかゼリーとか、いろいろ食いたかったが
パスタとかチキンとか、食事ばかり優先して取ってしまった僕らは
食い意地が張ってると罵られても言い返せないんだ‥!

バイキングに行くとテンション上がるね!
食べる方向に注力しちゃって、あくまで静かに、だけどw

***

■ 買い物上手 ≒ 買わせ上手

誰かとショッピング行っても、みんなでショッピング行っても
あまり『自分の買い物』を積極的にしない人なんです。

そんな風に思っていた時代が、
僕にも、ありました‥



 『ポロシャツを脱いでも同じ模様のシャツが!』

 「マトリョーシカ!」

同じ生地を使った別の服とか、コレクション要素っぽい。
あとボトム欲しかったんで買っちゃった。

待たせるのがイヤなんで連れ立って買い物してるときには
試着に時間がかかる服ってあまり見ないんだけど、
そんな空気さえ忘れさせるなんて‥‥恐ろしい子‥‥!
裾上げしなくて済んだので許してください。


前のレジにいたカップルが、会計してるときに

 店「合計11,000円になりまーす」

 男「1万超えてるけど大丈夫?」

 女「えーっと、カードでお願いしまーす」

 俺『(;`・ω・´)ウフォ‥(どういうことなの‥?)』

瞬時にいろんな妄想が湧き上がりつつ、居たたまれなかったw

ショッピングに行くとテンション上がるね!
これで財布の中身が豊かなら、もっと良かったのだが!

***

■ その他

○ヒゲそりました


シルバーウィークの後に 1回剃ったくらいだから
たぶん 3週間ぶりくらいに。バッサリと。
それだけ時間かけて伸ばしても↑くらいしか伸びない。

胡散臭い感じが気に入ってたんだけど、
ケーキを食べてる時にヒゲにクリームがつくと
テンション下がっちゃうからね!


○近況報告
いろいろ話も聞けたし、お兄さんも話を聞いてもらえて満足度高め。
あと、改めて、自分は今の仕事が好きなんだなって再認識させてもらえた。
嫌いな事を無理やりにやらされている気分になっていたけど、
そういうもんでも無いらしい。

○本屋
動物園に行けば、動物をもふもふりする様を想像し、
水族館に行けば、魚をもぐもぐりする様を想像‥なんてしないよ!
で、本屋に行けば、たくさんの小説やラノベを読み耽る様を想像し。

ボーッと本棚を眺めて、本についてアレコレ思いを巡らせる、
今のお兄さんにはこんな時間が必要だったのかもしれん!
と、後になって気が付いた。

○つまり
とても贅沢な1日でした。

次はデカくて広い例の場所ですね!分かります!