2009/10/17

日々を彩るヒック!

通勤電車で隣に座った小っちゃいお姉さんが、不意にしゃっくりを始めて
それが8駅分くらい続いて、涙目になりながらも、まだしゃっくりしてて
『ああ気の毒だなぁ‥』という思いと『なんか‥‥イイ!!』という思いが
交錯しては消えたところで駅に到着。

まだしゃっくりしてた。

よく分からない気持ちにさせられたが、ひとつだけ言えるのは
しゃっくりは、意外と可愛い。

***

■ 寝る前通信

『さあこれから寝るベー』と気合を入れて(?)寝る準備をしてる間に
電話とかかかってきて睡眠時間が減るとか、デフォっすよねー

長電話とか、これはこれでいいのだが、なんつーか
携帯電話の普段使わない機能を使っている感が否めないw

***

 眠くて「お姫様がどうたら‥」とか、医者がどうとか、
 岩の下敷きになったホニャラララがどうとか、よく分からん文字の羅列が
 理路整然とした奥の部屋は、むしろ物があふれかえっているときの

↑起きた。ああ、また変な文章が残ってる‥!
この調子なら、眠いときのお兄さんをふんばじって
夢に見た内容を文章化させてしまいそうな、気がする。

とりあえず土曜は仕事、日曜は良く分からんw