2009/09/26

みんなが神になりたがるゲー

■ いまのあんたが いちばん みにくいぜ!

相も変わらずの『SaGa2 秘宝伝説 GOD』
第6世界の途中まで進行したところで電源切れた('A`)充電中‥‥
早く↑のセリフが出てくるところまで進めたいぜ!

■ パーティープレイ

今回のメンバーはオーソドックスに。

○ カノ 「にんげん おんな」

最初は人間男メガネにしようと思ったのだが
人間女にツインテールを見つけた瞬間、俺の腹は決まった‥
なんつーか、すんませんw

足の速さにまかせて先制で手榴弾とか投げるといいと思うよ!
加速装置マジ最高です。
でもマヒ毒睡眠はカンベンな!

あと、今さらな話で恐縮ですが、ライトサーベルが
素早さ武器だったなんて今回初めて知りましたw

○ ケン 「モンスター」

紆余曲折あって今は「スプライト変異種」に変身中。
「ブレイク」「サンダー」「ヒール」「○地震」に加えて
「クラウダ」が引き継がれて鼻水でたw火力がやばい。

しかし属性攻撃しかないのでボス戦が無力過ぎる。
あと、次のモンスターに変身させるきっかけがないのが。
第6世界を過ぎたらつらいだろうしなぁ‥‥

○ マミヤ 「エスパー おんな」

序盤は「ほのお」が猛威をふるったが、今では
すばやさも魔力も上がらなくて無力すぎるw
でも‥‥僕はサイコソードを振り回したかったんだ!

っと、ここまではモンハンの友人集会所メンバー名で
固めてみたわけだが、最後の一人を名づける段階で、僕は
大変なものを見つけてしまった‥‥

 



 

○ ZAKU-II 「メカ」

緑色のボディカラーを見た瞬間に覚悟が決まったw
ここは関係者各位に謝るところかもしれん‥‥

今はチカラ武器でひたすら殴る人なのだが、DS版は
連携がある分、固定ダメ武器でも火力が底上げされるので
もしかして「すばやさ」をモリモリ上げて、重火器で
グループ敵を先制で燃やしたほうが燃費がいいかもしれん。
あとで試してみよう。


■ 連携・連携昇華

チーム名は「運命共同体」
競争・友情・愛情・家族の糸を使いまくってたら、なんだか
桃色の会話しかしないパーティーが出来上がった。
かなりお手軽に連携昇華まで繋がるので、もう4種しか糸を持ってない。

大量の敵(20匹以上)をエンカウントさせて
ひたすら殲滅とかやっていたら、巨人の里につくころには超金持ち。
その場で店主の顔に札束ビンタかまして巨人の鎧を 2着購入。
死なない。チカラが凄い。ミスリルの鎧?なんすかそれ?

『カノ→マミヤ(火焔)』『カノ→ケン→マミヤ(業火)』
魔力のマギをつんだエスパーを連携の後に持ってきて
全体攻撃で殲滅戦。まとめて焼けば 1回の戦闘でかなりの儲け。

嫌悪・対立・個人あたりの糸も使ってみたいのだが、なんか
発動率が悪いのよね‥‥パーティーの組み合わせとかあるんかな。

***

と、まぁ、攻略サイトとか見ないでちまちま進めているが
実は第7世界以降に行ったことが無いので、そこからが楽しみ。
やはり良いものは良い!

***

■ 風邪が治らん

相も変わらずの風邪生活だが、休日も仕事とはー!!

平日の仕事も増え続けているところに、居る意味すら見出せない
人数合わせの休日出勤とかめんどくさいっす。
せめてずっと会議室にこもってひたすら資料作りとかしていたい。