2009/09/23

すなわち神ゲー

■ 秘宝をよこせ!俺は神になるんだ!

『SaGa2 秘宝伝説 GOD』はじめました。

せんせいのファイアが猛威をふるう!
北のどうくつのラムフォリンクスを焼き鳥にして本日のプレイは終了。
細かい台詞や店売りのアイテムが変わってなくて安心した。

***

■ 茹卵

『水筒の中を洗うときはタマゴの殻を使うといいよ!』

そんな知恵袋的な話を聞いたお兄さんは、さっそく
タマゴの殻を手に入れるために「ゆで卵」をつくりはじめた!

ゆで卵である必要は無かったかもしれないが
まぁ、煮沸消毒とかも兼ねて。









こ、これほどまでに殻が剥けないとは‥‥!!!!!

そしてわずかに取れた殻を水筒に入れて
シャコシャコと洗浄‥‥したのはいいが、汚れは取れたのに
ぬめりっぽいのは取れなくて成果はいまいち。

うーん、やはり漂白か‥‥