2009/09/04

ラギアクルス?ランス様なら余裕っすよwゲラゲラww

いや買ってないっすよ、モンハントライ('A`)

***

■ 先日の話。

借りてたブツを返しがてら、友人宅へお邪魔。

お兄さんが行く日には、なぜか彼女たちが出迎えてくれる。

 



 

キャー!やよいー!

アナザー私服衣装なのに見た目変わってなくてステキー!

***

■ モンハントライ

ついでにモンハントライもやらせてもらった。
小一時間ほど闘技場で二人プレイしていたら、唐突に、

「じゃあ俺の代わりに村クエのラギア殺してきて。
 鱗が出るまでマラソンで!」

『水中戦ほぼ未プレイでラギアさん('A`)ご冗談を』

そしてお兄さんに支給される装備品。

『ちょwこれ、店売りのランスにレザー装備ww』

「大丈夫!裸と比べれば無限倍強いから!!」

そんなランス様のマメ知識

P2Gまでの槍といえば「ランス様(笑)」って感じだったが
トライの槍は「ラ、ランス様!」くらいに格上げしても
いいんじゃないだろうか、そんな気がしてならないw

・「機動性がなくてもガードがあるし」

水中戦の抜刀状態の動けなさは全国共通なのだが
上下左右から攻め立てられても事故らないのが大きい。

・「水中の機動性の無さをダッシュでカバー」

水中ダッシュが反則すぎる。
とりあえず水中戦ではダッシュ+レバー押し込みで一気に
潜水して、腹下からサクサクと突いてあげると吉。
『すわ!ダッシュ突き突き』が弾かれるようになったので
水中戦ならフィニッシュブロー→キャンセルが安定。

・「その他」

地上戦でもそこそこ戦える工夫が目白押し。
カウンターアタックとか超たのしー!!

いや‥‥だからといって‥‥
ガンランス様を消した罪は消えぬぞ! カプンコめ!

まぁそんな感じでタイマンしてたわけだが、
いやーレザー装備でも何とかなるもんですなw

腹破壊、尻尾切断、睡眠中の屠殺でミッションコンプリート。

ランス様のシールドダッシュがかっこいい。
ちょっと欲しくなってきた。

***

■ 本



借りたー!

さっそく読み始める日々が始まる。

■ 給料明細



経費の精算やら報告書の補足なにやらで会社に顔を出したら
「3ヶ月分の給料明細を渡し忘れてましたアハハー」っつーて
今さらながら紙を渡された。

大いに憤るべきなのだが、終電が間近だったのでスルーした。

そして、今日も終電だったw