2009/02/19

意外と出会う人たち

「東海地方に行ってしまった友人が、東京にやってくる!」

そんな極秘情報(※)を受け取ったお兄さんは、
仕事帰りにしゃこしゃこと集合場所へ向かうのでした。
※だが彼はちょくちょく都内に潜伏しているという情報も交錯しており、つまりそれほどレアキャラではないという疑惑は常に渦巻いているのであった‥‥続く。いや続かないけど、まぁつまりそういう事ですよ!重要なのは集まるきっかけ、すなわち大義名分であり、中心人物がレアであるかという話は、あまり関係無い‥‥そんな気がする。

しかしながら、わざわざ時間とって集まったからといって、
やるのはモンハンなんですがね!!!!

***

■ 居酒屋でモンハン。

一度やると店員に覚えられる諸刃の剣。
でも前回も同じ店で同じことをやった前科持ち。
だから僕等は店員に凝視されようとも
ダイミョウザザミを狩ることを止めない!
ワイワイ楽しんでるお兄さんらの隣では、年果てたオッサンどもが「4人でケータイゲーム機とかねーべ!」とか叫んでいたが、貴様等が酒とタバコで脳みそを磨り減らしている間に、ポータブルゲーム機は4人同時に同じゲームを遊べるまでに進化しているのだ!その腐った目を見開いて、現実を受け入れるがいい!これもまた人と人との楽しみ方なのだ!プリプリ!

集会所下位のキークエストをもりもり進めて、
友人のキャラを上位まで引き上げてきましたよ。

ひたすら笛で強化する人、
ひたすらボウガンで麻痺らせる人、
ひたすら刀で切り刻む人、
そして大砲をドゥウンドゥウン!する俺。

これも新しいチームワークw砲撃で味方を飛ばすの楽しいww

***

■ そんな感じで

モンハンをもさもさ楽しんでいるお兄さんですが、
いよいよ本日はアイマスSPの発売日という感じなのだ。



いつもの駅の地下道にも例のポスターが。
思わずガン見した。
もう、すごい勢いで見た。
首とか92度くらいまで横向いた。

閣下とやよいをこよなく愛すプロデューサーとしては‥‥
やはり買うしかないだろう。給料日近い的な意味でも。

***

■ その他。

・先日の長距離クルマツアーで専用のお土産買った!
 今度会う機会があったら渡すしか!

・仕事やら何やら、今週は支離滅裂でヤバいと思っていたけど
 今になって熱をはかってみたら37.5度越えてたよ!ギャー!

・今日の雑記はテンション高くてきめぇ!