2009/02/03

連鎖反応

■ ある日の休日

冷たい風が吹き付ける、ある日の午後。
僕は髪を切りました。
去年の秋から伸びっぱなしで、くるくるしてて、
ちょっとやんちゃな黒髪を。ばっさりと。

「どのくらい切ります?」なんて店の人に聞かれたもんだから
僕も負けじと『ばっさりとお願いします。』て言ってみたりして
ホントにこんなに切られるなんて思わなかった。
僕の髪にハサミが入ってる間、隣に座る客が二回変わって、
三人目が来る前にちょうど終わって「お疲れ様です。」なんて。

冷たい風が吹き付ける、ある日の夕方。
うなじが寒い事実に目をつむりながら慌ててクルマに乗り込んで
暖房の効きが遅いデミオのエンジンをふかしながら
のんべんだらりんと家に帰る。

休日が終わり、日常が戻ってきて、さぁやるか、と思っていたら、

 

風邪引いたw

***

髪を切って寒くなったから‥はずはないのだが、
あまりなタイミングで正直やるせなさすぎる('A`)

弱ってるときに寝床に入ると急激に寂しくなるから
気持ちをごまかしつつ、お兄さんはさっさと寝る。

明日も、いつもと変わらぬ日常だ!