2005/10/02

本当はFUJIFILM信者なのだが…

DSC-T1
薄さ17.3mm(最薄部)のスリムボディに、有効510万画素、光学3倍ズーム搭載。見やすい2.5型液晶採用の“スリムなサイバーショット”T1
http://www.ecat.sony.co.jp/camera/dsc/products/index.cfm?PD=15560&KM=DSC-T1


11000円で購入。
付 属品がメモリースティックDuo(64MB)とバッテリーしかなかったが、クレードルは別に使わないし、充電器も3000円くらいで買えるだろ、と思って 購入したところ、ンニー製品にはパチモン系充電器がないことが後になって判明し、正規品で5000円もの追加投資が必要に(;´Д`;)ダバダバ

しかもメモステProなどという高くて他のマスィーンに使えないものなど買ったことがないので、付属の64MBがすごくありがたいこの状況w
と なりに置いてあったDimage X60(\18000)のセットのほうが良かったかもしれん……が、当時はT1の動画性能に目がくらんで正常な判断ができなかった……書いてる途中で気が ついたが、そういえばT1とDimageX60って動画以外の性能がほとんど変わらないのなー。マクロ性能でちょっとだけT1のほうが強まってるけど、 1cmまで寄れるのと、5cmまで寄れるのと、どう違うのかと言われると返答に困る感じではある。






超マクロモードで1cmまで寄れる

これはこれで面白い。