2005/10/08

安いヘッドフォン

コストパフォーマンスがよくて密閉型のヘッドフォンを探していると、必ずどこのサイトでも紹介している商品があった。

それがAIWA HP-X122
http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/hp/HP-X122.html



どのサイトでも高い評価を出しており、実売価格が1500円程度であるにもかかわらず、倍以上の価格帯のヘッドフォンとも競える音質を備えているという超ハイコストパフォーマンスを誇る製品とのことらしい。デザインの悪さ……もとい、ウルトラマンカラーは自分で塗ってオリジナルにするのが楽しいらしい。イヤーパッドが薄くて痛いので詰め物をして厚みを出すといいらしい。なんということだ!しかし、そこまで安くていいもので、さらに気軽に改造できるだなん て……、そんなグレイテストなものをオススメされてすぐにいそいそ買いに行くのが何だか癪に障るぜ。もっと良いものがないかと思い、今日もオーディオ コーナーに立ち入って別の商品を物色するぜ。。。












HP-X122












税込み1080円
















(;´Д`;)

なんとなくお買い得っぽいだけで買ってしまうのが、俺の悲しい性(SAGA!)よ…


肝心の音質は、期待通り!
そして、期待以下!
コストパフォーマンスが圧倒的に良いという言葉に偽りなし。
今エージング中なのでひたすら聴きまくってるけど、気がついたら歯を食いしばってるような装着感と音質で、長く使うにはちょっとつらい。家に帰ってフェルトを切って詰め込んだら多少改善された。それなりに音が漏れて気になるので、ちょくちょく改造しつつ、ついでにホワイトに塗装するかも。
聴いててワクワクするような商品じゃないけど、どうやって改造しようかなぁって考えるとドキドキするような商品だと思タ。