2005/10/03

本当にFUJIFILM信者ならいらないはずのものが…

xDピクチャーメモリカードもスマートメディアも挿せない謎のカードリーダーライターが我が家に。
miniSD買った次の日くらいにもらったのだが、実はメモステDuoがそのまま挿して使えることが判明して意外な役立ちっぷりを発揮。相変わらず俺のノートはUSBメモリカードリーダーライターの調子が悪いけれど、何とか使えてくれるだけでもありがたい。
こうして俺の綱渡りのCyberShot-T1の旅は終わりを告げ、やっとまともに写真を撮って取り込むという一連の作業ができるようになった。新品を買っていればすぐにでも出来た作業に丸一日費やすあたりが、もうね、w



初めてIXY Digital Lを見たときも所有欲をそそられるフォルム・中身だと思ったが、こいつもこいつで常に持っていたい気にさせるフォルムで、俺のようなデジモノ大好き野郎にはたまらん。よだれ出る。撮るものもないのに気がついたら触ってる。表面には傷ついてるけど別にそれは気にならんし、液晶は購入初日に大混雑のヨドバシキャメラに立ち寄って保護シート購入&装着済み。こういう所有欲のそそられるケータイがあったらいいのになぁと本気で思う。

上の写真はT1で撮影したものだけど、超感度あげて撮ったわりにノイズが目立たなくていい感じ。かなりノイズキャンセリングがウマーい。
しかし屋内や夜間はシャッタースピードがやばいまくり。
ぜひ夜中に公園で撮影会というマゾプレイをしてみたい。