2005/10/05

東急ハンズの罠

北千住OIOIに、俺がつい行くのをためらってしまうほどに、俺好みの店があるという……






TOKYU HANDS







俺がそこに足を踏み入れた瞬間、財布はただの布切れと化し、
お札や硬貨は歓びの声を揚げて外に飛び出すであろう……
恐ろしい!!!!

でもバインダーとハンコが欲しかったので勇気を振り絞って行ってきました。
案の定、店の中に足を踏み入れた瞬間、財布はただの布切れ…にはならなかったが、最初はとにかくあれも欲しいこれも欲しいでなんでも手にとってしまった。覚えているだけでも、新しいトートバッグに、帽子(こんなものも売ってるんだねー)、7色バインダー、和風柄ハンコ、キャラクターハンコ、携帯電話用ステレオイヤホン、A5クロッキーブック、マグネットタイプダートシート(布製なので筒に丸めて入れられる!)、シール数枚etc...ここまで手にとったところで正気に戻り、結局バインダー7冊とコレ↓だけ買って帰ってきましたよ。



危うく帰ってこられないところまでイってしまうところでした…ああ、でも帽子は欲しかった…
ついでに紳士服売り場もモサモサしてきたけど、ちょっと財布に優しくないエリアが続いたので立ちくらみが、、、
ポーターも見てきたけど、みんな持ってて見慣れてるからそんなにグッとコナカタな。