2005/10/14

W31SA II #2

のビデオ性能について書いた次の日にこんなものがががが!!!!

Apple、QVGA液晶搭載MPEG-4/H.264対応の新「iPod」
-30GB 34,800円、60GB 46,800円。iPodは全てビデオ対応に
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051013/apple1.htm

超画質がよくて超容量小さくて超最強に強まったH.264に対応したアレがッ!
だいぶ前から噂になってて、一部のiPodマニヤンがネタ画像を書いたりスペック予想していたけど、こうして実機が発表されると実はマニヤンの考えてたイポッドのほうが面白みのある内容だったりして、こういうのはやっぱり妄想してるうちが華なのかなぁ…とか思ってしまったw
実際、(容量に目をつぶれば)PSPのほうが液晶や解像度が大きいし、今まで発売されたネタ系動画再生機のほうがサイズやデザインで面白かったとも思う……とは言うものの、実際にiPodに触るとその質感に大抵の人が一発でやられたりしちゃったりなんかだったので、これはこれでありなのかなー