2010/07/11

気にならない⇔気になる

今日もいい天気!
だけど午後から天気がすごいことになるという噂を聞いた兄さんは
ヨドバシカメラの開店時刻に合わせていつもの電車に乗って
午前中のうちに慌てて帰ってくるというチキンプレイ。

一日中、家でごろごろする日があってもいいじゃない。

人間だもの。

***

■食事風景

ご飯食べないと体調不良に直結するので
がんばって食べる。間食とかする。もぐもぐ。



朝ごはんはフレークのミックスで食物繊維とか摂取。
ここにヨーグルトと果物が入れば完璧なんだが、あいにく
そんな高級品は兄さんの冷蔵庫には存在しない!

晩ごはんはここにきて初めてカレー作った。

(´・ω・)「作りすぎてもジップロックすればいいんじゃない?」

この一言のおかげで僕は鍋だって作れちゃうんです。
でもけっきょく作ったカレー2人前を当日で消化しちゃったので
兄さんの『作りすぎたらどうしよう‥』は杞憂に終わった‥。

晩ごはんのあとは夜食にそばめしと肉しゅうまいを食べて
それでもまだお腹空いてるのでこれからおやつ食う。

***

■なぜ買ったし

これはなんですか?



『Bluetooth対応のマウスとキーボードです。』

マウスとキーボードですか。なるほど。
でも今はノートPCを使ってますから必要ないですよね。

『いいえ、テレビに画面を映すときは使います。』

わざわざディスプレイをつなぐ必要性もないでしょう。
値段も安くないし、無駄じゃないですか?

『いいえ、これはPS3で無線機器として使えます。』

PS3でも使えますか。

『はい、使えます。』

では無罪で。



これはなんですか?

『先日もらった2TBを使うための、外付けHDDカバーです。』

はあ、でも容量大きすぎてもてあましてますよね。

『はい、でもPS3で使えます。』

はあ、でもtorneでは使えないんじゃないですか?

『いいえ、録画した番組の保管庫に使えます。
 音楽ライブラリとか動画ライブラリならイケますよ。』

では無罪で。

‥‥と、こうして脳内の兄さんをPS3というキーワードで騙しながら
本日の買い物を無事に完遂してきたわけであります。
実家からPS3を送ってもらいつつ、来月の給料でトルネを‥グフフ‥

***

■その他のあれこれ

けっきょく本屋に入り浸るひと。



「どうせ全巻買うんだから、今買っちゃえよ」

悪魔のささやきに屈服して「ちはや」買ってもうた‥
ついでにあれこれ買ってしまった。
反省はしている。後悔は‥なるべくしないようにしてる。

○乙嫁語り
「森薫は作者の趣味まるだしの漫画を描くよねー。」
とか、そんな感想で意見の一致をみた!!
こんな姉さんが嫁にきたらダメ人間になる。確実に。

絵がきれいなので、それだけで所有欲が満たされる。
やっぱ「エマ」も買っておこうかなぁ。


夢をお金で買うひと。



それはいいのだが、めずらしく宝くじ売り場にピンときて
いつもは『奇数列・バラ10枚』と決めてきた兄さんが
ふとした気持ちから『偶数列・連10枚』がいい気がして、
とりあえずそのとおりに買ってみた。

連番とかポリシー崩してまで買うのは普段やらないだけに
なんで連番にしちゃったのか、うーん、結果が待ち遠しい。

***

■頭が頭痛で痛い

熱があってのどがいたくて頭痛がする風邪('A`)

ひとばんで治るとも思えないなぁ。
でもキツくても家事はしないとご飯が食えぬ。
仕事ないし、これはちょっと休みたい‥