2010/07/19

3連休→3連勤→1休み

↑7月初頭から予測していたとおりの「忙し度曲線」を描いている
僕の勤務日程ですが、予想通りとはいえ3連休が3連勤とは
あまりにもアレだったので、日曜休みだけは死守したお兄さんです。
こんばんは。

「休日」なのに休んでいないとは、これいかに(後述)

***

■緊急帰宅

諸事情あってPS3を手に入れねばならなくなった兄さんは
可及的速やかに実家へ連絡を入れるのだった。

 『もしもしオカン?俺だよ俺。実家帰るなう』

 「旅行中だから家にいないよ。さらば。」

 『 ( ゚ д ゚ ) 』

血も涙も無い肉親に兄さんも‥いや何かあるわけでもなく、
何も気にせず電車に揺られて、一路、実家への旅。



おすすめされて購入したのはいいけど
あんまし履いてなかったハーフパンツとか履く。

兄さんには合わない気がするんだけどなーっと思ってたけど
何回か履いてるうちに違和感を感じなくなったというか、
今まで着たことない服だったから慣れなかっただけという‥


実家にもどるついでに‥と、あれこれ考えてしまったのが
休日だのに休日らしからぬ風になった原因なのかもしれぬ。

(1)自宅のファイルサーバーから個人ライブラリを持ち帰ろう!
(2)外付けHDDとかつないでコピー開始
(3)『なんか‥‥終了まで5時間とか出てるんすけど‥‥』
(4)こんだけ時間あったら車でアパートまで往復できるなぁ
(5)PS3を積んで、調子こいて車だす
(6) 渋 ・ 滞 ・ !
(7)ついでに重い荷物とか買い物する
(8)すでに往路だけで3時間半かかってるじゃねーか
(9)アパートに荷物を置いて、そのままとんぼ返り
(10)復路を走ってる途中、兄から「もうコピー終わったよ」w
(11)実家にもどって晩飯食ったら、電車でとんぼ返り
(12)なぜか終電、そして僕の休日は終焉した。。。

なんだこの無駄な行程は('A`)

しかも後で計算したら、往復の電車代+ガス代+高速代で
すでにレンタカーの半日プラン代くらいになっていた事実。
次回からは↑これで帰ろうかしら‥

***



でも車を使ったおかげで重いものがラクに持ち帰れたので、
その瞬間だけは‥、とても‥、とても‥幸せでした。

***

そしてPS3が我が家にやってきたので、これでやっと
ブルーレイでエヴァンゲリヲン新劇場版が‥ゲフン、ゲッフン!

***

■その他メモ

・ゲーム欲しい
「ナルト・キズナドライブ」「ファイアーエムブレム」
え、PS3のソフトかい? それは‥‥

・近所の外食事情を開拓中
ひとり暮らしの自炊を満喫するためにあえて見なかった
近所の外食事情というものを開拓中。
さっそくつけ麺屋を見つけて『おっ常連候補店発見!』と
喜び勇んで入ったのだが‥‥スープが粉っぽくて、
大変残念でござったよ‥‥(´・ω・`)ショボーリン