2010/07/05

身体の奥底から湧きでる眠気

東京スカイツリー!!!!!



真正面から見るとデッケー!!!!!

嬉しくてつい写真とか撮っちゃう‥‥
とか思っていたら、隣に停まってた車でも
まったく同じことやっててワロたww


***

■そして投票へ‥

不在者投票してくるついでに実家に帰る。
引越し初日で持っていけなかった荷物とかを
いくつか車に積み込んで、二日間一往復の小旅行。



そしてけっきょく漫画とか持ってきちゃう人‥ぐぬぬ‥
すわ、我が家には本棚分が足りない!!!!!

■あなたの常識、わたしの非常識

世の中には「車の助手席で寝ると怒るドライバー」
という方々がいる、らしい、という話を聞いて
にわかには信じがたかったのだが‥、いかんせん
友人の体験談だったのでその通りらしい。

『俺なんて助手席の人が寝てたら
 どんだけ起こさないで走れるか本気だすけどなー』

と言ったら、どちらにせよ普通じゃないっぽいと
念を押されたwなんということだww

自分の中の常識が正しいとは限らんとか、
相手へのひいき目の話とか、いろいろあったんだけど、
何事も自分の尺度だけで判断してはいけないんだなぁと
改めて思い知らされた、そんな一日。


***

■auショップの罠。

携帯電話の充電器とUSBケーブルが欲しかったので
近所のauショップに行ってきた。
そして、オールバックのお兄さんと対峙。

『充電器ください。』

「はいどうぞ。ポイントあるんで使えますよー」

『じゃあそれで。あとUSBケーブルくださいな。』

「お取り寄せになりますがー、
 っていうかお客様のケータイって付属でついてるすよね」

『(実家にあるはずだけど説明めんどいし、)
 あー、なくしちゃったっぽいっす。』

「あぁ、捨てちゃったんですねー」

違ぇよ。』 (←本音であり、そして漏れたw)

俺もこんな声出せるんだなぁ‥って、
ちょっとしみじみした。
でもイラッ☆としたのは勘弁なw

つまり、帰省ついでに↑ケーブルも持ってきたわけであり
万事解決であり、auショップの店員にしてやられた事実分だけ
もしかして損をしているのかもしれぬー。

***

■やたら疲労感が

寝不足というわけでもなく、運転で疲れたわけでもなく
それでもなぜか身体の奥底から倦怠感と眠気が湧きでてきて
いったいなんじゃろなぁ、、、と考え中。

やはり‥、これは‥。