2010/07/25

心が折れた

 「無理とは言わない。無理じゃなくて出来る方法を考える」

とは部長のお言葉であり、それを実践する彼の人は実際すげーと
思うわけだが、しかしそれを守るべき直属の部下が
いつも「無理」を連呼するのは、正直どうなんだと思うというか。

普通なら部長から直接指示なんて受けるはずのない
下っ端の兄さんも、何故だか1年以上前から
部長にはずいぶんと強く言われ続けており、
なるべく実践するよう気をつけてはいるのだが‥

 

この辺のことをすべて棚に上げて、あえて言う。

 『 も う 無 理 ('A`)』

***

■生活感増量中

ついにカーテン買った!



おとなしめのリゾート風カーテンとレースの2枚組み。

カーテンつけただけなのに、ずいぶん生活感がにじみ出るなー。
直射日光当たらなくなるので部屋も涼しくなるし、
冷房効率もあがるので、決して見た目だけじゃないわけで
これはいいぞ!!!!

唯一の難点は‥、2mで買ったのというに尺が足りなくて
足元が見えちゃってるところだろうか‥(´・ω・`)ションボリヌン

この長さを超えると一気に値段が倍に跳ね上がるのは何故だー!

***

■絆

買っちゃった!



ナルトキズナドライブ。
もろもろあって、前から『やってみたいかも‥』と思ってたので
安かったこともあって思い切って買ってしまった。
まだ開けてないけど今から楽しみ!どんな感じなんだろなぁ。

どれ、たまには説明書でも‥‥

 
「体験版からセーブデータが引き継げます」

 

え、

それって、つまり‥

***

■休日謳歌

・休日なのでトイレとか掃除する
・休日なので台所とか掃除する
・休日なのでリビングとか掃除する
・休日なので漫画とか読む
・休日なのでフリークッションとか買う
・休日なので洗濯とかする
・休日なので布団とか干す
・休日なので普段作れない晩飯とか作る
・休日なのでパソコンの修理とかする
・休日なので昼寝する

「GIANT KILLING 16巻」が出てたので、例によって
大人買いしようと目論んだのだが、地元の本屋で
14巻のみが売り切れという大暴挙!!
絶対に許さない!いいか、絶対にだ!!

3つに折れるフリークッションを購入したので
使い心地を試すべくモフモフしていたら
いつの間にか3時間経過してました。(昼寝的な意味で)

実家から奪ってきた玉葱とジャガイモが余ってたので
前回あまらせたルーを使って、再びカレー作った。
今度こそカレーうどんにしようと思ったのだが‥‥
ご飯1.5合分であっても一回で食いきれてしまうものらしい。
こういう時だけ、普段いかに少食なのか実感してしまう。

***

住環境がキレイになると、
生きてるってことを実感するね。
掃除大事。素直にそう思う。