2010/07/06

『口には出さんけど』

ある種のかわいさと対峙した時に、
『(かわいいと感じては駄目だ!)』と、自らの感情を
縛り付けるよりも、かわいさを素直に認めてしまったほうが
どれだけ健全であるか、嫌というほど思い知らされた。
そんな今日の話。

口には出さんけど。



謎の‥‥いや謎じゃないんだけど、疲労感というか
倦怠感とブルーマンデーが両方そなわり最強にみえる。
そんな今日は貧血であやうく地面に転がるところだったので、
会社帰りにコンビニで鉄分買ってきた。
仕事やることないときはサボっていたいなぁ。

口には出さんけど。

***

体脂肪率 9%キープ中。

閑話休題。

つまるところ、『口には出さんけど』というのが
兄さんの弱点であることは明白なのだが、かといって
口に出すと相手に伝わらなくて、これまた弱点を露呈する悪循環。

文章にするとスゲー簡単に、あっという間に伝わるんだけど、
これが伝達力の欠落というものなのかしら。

今日も口頭で説明したことがうまく伝わらなくて、
すぐにPCのキーボードで文章をガーッと書いたら
「あーそういう事かー」という話になり、相当凹まされた‥

俺、筆談するわ!

***

■けっきょく買ってしまう人



実家から「ちはやふる」を持っていこうとしたら
オカンから「天狗とちはやは持って行ったらあかん!絶対やで!」と
言われてしまって、でも読みたい時こそ手元にないのは不幸であって
つまりこうなる。

ええ、7月分の予算内なので問題などございませんよ。

雑誌買ってたときに読んでた「ジャイキリ」も買った。
やっぱりこの手のウンチク的なスポーツ漫画はいいなぁ。
もう趣味丸出し。

801ちゃん?
古本屋で4巻初回本が売ってたので、つい('A`)
問題は1~3巻が近所で手に入るのかという事だ。

***

今週末もうまいこと連休とれたら、今度こそ家でゴロゴロするか
レンタカーで行きたい場所までお出かけするか、
どういう予定になるのかは、兄さんのメールの宛先次第。