2008/02/23

春一番

■ 『ああ‥いい天気だなぁ‥』

ほんのり暖かく、すごし易い陽気‥‥



風が超つえー!!!
電車とか止まったし!!
これが春一番なのか!

***

■ 『このタイミングでEXILIMケータイとかw』

機種変更───\(´ω`)/───ッ!



まさかのW53CA(EXILIMケータイ)に機種変更。
カメラ性能に引かれたわけじゃないですよ‥‥
24日(日)に、幕張でフィギュアの祭典があるからだなんて、
そんな理由で機種変更なんてするわけないじゃないですか!



単焦点レンズでバシバシ撮れる作りは好感度マジ高め!
オートで撮影できる環境であれば相当遊べるな!!

WVGA液晶のおかげで撮った絵のサムネイル表示がすごくキレイ。
ただケータイで見ると気にならないのに、PCで見たり、印刷したりすると
かなり不満が出るかもしれない。これは評価が難しい‥‥。
「屋内撮影」時はノイズ多めで、かなり感度を上げているっぽい。
あと白トビしやすいので若干暗めで撮影したほうが後で編集しやすいかも。

あ、マニュアル操作はうんこでした。

・キーレスポンス
反応速度は良好。
キーの感度が「固い」ので、握力が弱い人なんかには優しくない。
たまに「モッサリしてる」て評価してる人がいるけど、多分
キーの押し加減も関係してるんじゃないかなー、と思っている。
10秒間に60回くらいキー押したけど取りこぼしが出なかったので
モッサリしてるとは考えづらい。。。

・動画とか。
動画撮影はうんこ。
動画再生はそこそこ。
「WVGA液晶だッ!800x480の動画が再生できるのではないかッ!?」
なんて勘違いをしていた諸兄は、確実に、間違いなくガッカリ。
一応『H.264(MPEG4-AVC)/ 30fps / QVGA』動画が再生出来たっぽ。
でも途中ちょっとカクるので、もしかして勝手に間引いてるかも。

・その他。
・オープンアプリプレイヤーで「きのこ狩り」はじめましたw
・USB接続対応のクレードルが付いてくるのがやばい。便利すぎる。
・候補として「W52SH」と「W53K」を考えてたんだけど、
W52SHは見た目がスタイリッシュ過ぎるのと、オープンアプリ非対応だった。
W53Kは黒色が無かったのと、ワンセグは確実に使わない事が分かってた。
でも黒色がラインナップにあったら、多分、W53Kにしていただろうな‥て思う。
そも、今まで使ってた「W44K」であっても、
スイベルスタイル(回転2軸ヒンジ)であれば
機種変更の必要を感じないくらい満足してたのに(´Д`;)


***

■ その他メモ。

・しゃぶしゃぶ食べ放題の話が大きくなってきた!
 俺は、、、覚悟を決めて幹事になる!
・ジャガーさん the movie を見に行こうぜ!
・卒業シーズンですね!お祝い事が続きます!