2009/04/18

引きこもり休日

■ 本棚を買いに行く男たち

たまに足が空回りしてるウチの妹が「本棚ほしい!」とか
のたまった事で、お兄さんの引きこもり休日は終わりを告げた。
いや‥‥お金もないし、
遠くに行くわけもなし。
でもどこかに出かけようかなと
思ってた矢先の話ではあった。

それ以外では‥これといった感動的要素は無かったので、
本日の活動を軽くリストアップ。

・二人揃って目的地のショッピングモールの名前が思い出せなくて
 二人揃って看板見ると同時に盛大にアハ効果を発現。

・で、目的地のロイホ(RoyalHomeCenter!!)の本棚は高くて
 けっきょく近くのニトリで買い物を済ましてしまう体たらく。

・ピタゴラ的な装置が置いてあって感激!
 小さい子供を押しのけてボタン押しまくり。楽しい。

・ペットショップで犬と戯れる。超やばい。やばすぎる。

・やんちゃ度MAXの俺好みのハムスターがいて超やばい。

・つまりペットショップはやばい。

そして今、うちの妹はギッタンバッタン本棚と格闘中。
え、やだなぁ、組み立てまでやるわけ無いじゃないすか(´ー`)+

***

■ モンハンをやる男。

属性攻撃というものを見直してる、というか、
「手数=火力」「どこ殴ってもOK」という分かりやすさが良い。
パーティー戦だと「硬い部位の破壊担当」が存在意義wwなので
手っ取り早く強くなるには、これしかなかった‥‥。
 最近の装備。
・なんか属性系ガンス
・剣聖のピアス
・クックUメイル - ○○名人珠
・ギザミUアーム - ○○○研磨珠
・クックUフォールド - ○○研磨珠
・クックUグリーブ - ○○○属襲珠

「心眼」「属性攻撃強化」「見切り+1」「高速砥石」発動の
そこそこの『属性攻撃火力装備』。ホンネを言えば
斬れ味無視でひたすら殴るのが目的なので、高速砥石よりも
「業物」が発動してほしいのだが、なんとかならんかなぁ。
 本日の記録。
・ソロアカムさん・・・9分56秒
・ソロウカムさん・・・21分40秒
・ソロナズチさん・・・23分12秒

大型モンスターのタイムが縮んだ!
やはり属性が通りやすい敵の場合は手数>威力って感じなのかしら。
ナズチが25分でお帰りにならず、1ターンキル出来るのが嬉しい。

しかし、この辺で頑張って工夫しても
双剣やらハンマーの超火力兵器には敵わんのよなぁ('A`)
パーティーゲームでガチはどうかと思うが、
うーん、浪漫ばかりというのも、なんとものう。