2009/04/05

妄想は心のビタミン

しかし妄想しすぎると脳の糖分が足りなくなるのだよ!!
気をつけろ!!!

***

■ 彼を救い出す黒い箱。

黒い箱を買ってきた。



いわゆる2.5inchHDDマウントケース。
先日お亡くなりになったメビウスさんから抜き出した形見(HDD)より
保存してあったデータを抜き出しつつ、フォーマットかけつつ。
PCの空き容量が一気に無くなった‥‥

ケースに入れて繋げば使える‥という状況でもなくて、今までubuntu動かす為に使ってたHDD故にファイルシステムが「ext3」だったとか、パーティションがごちゃごちゃしてた(これは俺のせい)とかで、そのままでは認識すらしないという体たらく。ubuntuのライブCDを用意しての作業を強いられた。。。
が、それでも『フロッピーを起動ディスクにしてーリカバリーソフトぶちこんでーパーティション設定ソフトも入れてー』とか考えなくてよくなったんだから、このライブCDというやつは便利すぐる。考えた人は偉い!


というわけで30Gbyteのリムーバブルディスクが出来た。
ちんまりとした容量だけど曲データを入れておく程度なら使えるかな?

***

■ ハムちゃん

PSストアをのんびり見てたら、



ハムスターがいた。。。

思わず衝動買いしそうになった‥‥が、2800円分のチケットが無い。
先日アイマスカタログを見てなかったら危ないところだったんだぜ‥