2008/08/24

ラジコンヘヴン

■ ドリドリ動画

パトカーに追い回されたり、痛車に追い回されたり、
ここはひどいドリフトサーキット('A`)





カメラを積むと重量が変わって
全然操作きかなくなるじゃよ!
撮影用にワゴンタイプとかを用意して
セッティングを組むべきじゃろか‥


そんな感じで週末も楽しくラジコン部を謳歌しつつ、
次回に向けて新たなネタを仕込むわけですな。



例えば新しいボディを用意するとか。
アキバ行ってLED買ってこなくちゃなぁ。

ドリフトタイヤの加工もしたいんだけど、悲しきかな、
せっかく持っていったポータブルリューターさんは
(文字通り)刃が立たなかったw

前から欲しかったし、いよいよグラインダー買おうかな。

***

■ 人は必要なものを作ることで進化してきた

ミニッツAWDのドリフトタイヤは恐ろしく硬くて
ホイールとタイヤの分離はひと苦労‥‥
と言うより、もしかして人力では無理かもしれんw

そんな僕等を救ってくれるスーパーアイテムを開発した!







1.ペットボトルの飲み口を切り取る
2.ホイールを下にして、タイヤを載せる
3.上からホイールを叩く。盛大に。

タイヤとホイールの分離が超楽勝に!
これは特許を取って大々的に売り出せば、AWDのセッティングの時に
困っている人が殺到して購入するに違いない‥‥フヒヒ!!

と思ったけど実はコッソリ有名なコネタっぽいので、そこは自重で。