2008/08/04

天空のツンデレ。

■ ドラクエ5

ラストダンジョンが近くなるにつれて、なんだか
いつもと様子が変わってきた、うちの愛妻。
考え事が多くなったり、何か言おうとして口を紡いだり、
いったいどうしちゃったんだろう‥‥

そんな事を考えていたら、最終戦の直前になって
彼女がとんでもないことを言い出した。



「私、あなたに選んでもらえてよかったわ。」



 ズ キ ュ ー ン !



う ち の 嫁 の か わ い さ は 異 常



俺は‥‥俺は‥‥!
絶対に生きてグランバニアに帰るんだ!!

***

というわけでラスボス終了。
電車に乗り込んで家まで45分くらい、ずーっと戦闘w
1ターンに80ダメージくらいしか入らないというに、
5ターンに1回くらい瞑想使われたときは鼻血が出そうになった。

しかも途中でみんなのMP無くなりまくって大変な目に遭った。

MP切れた人にマホキテ → イオナズン(MP15吸収) → 馬車に引っ込める
→ 賢者の石を2回使って回復 → 馬車から出る → 以下、繰り返す
→ ずっと魔王のターン!

賢者の石が馬車メンバー回復に使えるおかげで何とかなったが、
しかしこんな戦いは2度としたくない(;'A`;)