2008/08/30

その剣で私を好きなようにして‥‥

■ ファイアーエムブレムDS

電車の中でちまちま進めて、ついに帝国までやってきた
我らが軟弱王子マルス様ご一行。

『ファルシオンを装備したら、偽ガーネフのマフーに追撃されて
 ついうっかり殺されてしまったよハッハッハッ!』

「王子!それではメディウス戦も危ういのでは!」

常に出撃してるからって、鍛えるのを忘れていただなんて、
まさか‥そんな‥軟弱すぎて勝てないかもしれん‥w

・ウルフ Lv.20 ホースメン
51 24 0 20 25 13 20 1

お兄さん好き好きウルフさん。

上級職で仲間になるハンデをものともしない
脅威の成長率で、王子様をしっかりサポート。
どの職業でも常にHPが1〜2上がるとか、
ジェネラルにすれば守備が超上がるとか、
なんかもう無茶苦茶。

でも弱点多いし、ロングボウ使えないし、
ちからの最大値は24だし、何とも不遇である。


・チキ Lv.16 マムクート
30 8 1 16 15 20 4 11

ロリ。お兄ちゃん。

星のオーブを装備して神竜に変身し放題。
グルニア黒騎士団の増援部隊を一人で皆殺し。
マケドニア国境守備部隊との戦闘では
敵陣真ん中にワープで送られて、やっぱり皆殺し。
あのままラーマン神殿の奥深くで寝ていたほうが
幸せだったんじゃないだろうか‥

国境守備隊の増援に、一匹だけ
ドラゴンランスを持ったライダーが混じってて
鼻血が出そうになったw
それでも死なない女神様。


・マジ Lv.6 バーサーカー
44 21 0 10 19 15 11 0

海賊ダロスに早々と見切りをつけて、マジを海賊に。
能力値は平凡だけどユニット補正のおかげで
必殺率高め。割と使える。

E「与サクの斧」
攻撃20 命中70 必殺50 重さ1

キラーアクスを改造してトンデモ兵器を作ってみた。
バーサーカーに持たせれば必殺率65%強とか。


・バーツ Lv.11 ウォーリア
51 26 0 17 20 17 16 1

幸運高めでデビルアクスが使える!
しかしお兄さんは3章で村に行き忘れたせいで
肝心の斧そのものを手に入れ損ねていた‥('A`)

こっちをバーサーカーにしたほうが強いかもしれないなぁ。
手斧で追撃出せるようになってるから、弓とか無くても
別に困らないんだよね‥


・ジェイク Lv.30 シューター
32 14 0 15 9 20 21 0

誤字じゃなくて、ホントにLv.30まで上がった。
ブーツを与えて移動力6の暴走戦車を作ってみた。
シューターの使い勝手が恐ろしくいいのだが、これは
多少弱くてもベックとツータンクするべきか‥!


もうすぐ本編が終わってしまうなぁ。
全国対戦でもやってみようかなぁ。