2008/08/02

ブンブン!

■ 今週という日々。

月曜日。

同僚が遅刻せず、スムーズに揃う。
当たり前のことなんだけど超嬉しい。
なにかいいことがある気がする。

火曜日。

キツいと思ってたクライアントが実はそうでもなくて
楽しく仕事が出来た。やばい。超嬉しい。
いいぞ!

水曜日。

楽しい仕事を奪われて、まったく別のプロジェクトにまわされる。
しかも締切りがやたら短くて担当に直訴しに行ったら
「えっそうなんですか?いやー何とかなりませんかねー?」
なんて、いやそれは無理だから!
営業トークで〆を1日伸ばしてもらった。
・マジ無理。
理由なく無理とは言わない我がお仕事だけど、
”無茶はするけど無理は受けない”のが俺のポリシー。

・キレそう。
仕事をする人(実はコッソリ仕事してる人も含む)と、
仕事してない人(本人が気がついてないだけのも含む)の、
あまりにも意識の差が大きくてビキったw
責任感と必死さがない人にプロジェクトを任せるのは
ホントどうにかしたい‥けど、人がいないんだよね‥。

・概ね。
ビキっても態度に出したくないのが俺のポリシー。

木曜日。

もうだめだ。

金曜日。

もうだめだー
と思われたけど、案外なんとかなるもんだよね。
無茶を押し通したら道理がついてきた。
ついでに営業トークで『次回はもっと長めの締切りで‥』と伝えたら
相手にやけに恐縮されてしまった。そんなつもりじゃなかったけど、
でも次に同じプロジェクトに入る人は、きっとラクが出来るはず。

そして今に至りつつ、もう眠いので寝たい。まじで。

***

■ カピバれ!

華の金曜日、会社帰りにお好み焼きを焼きつつ、
みんなでゲーセンに繰り出した。

ぎゃーなんだか身体がお好み焼きくさい。



超巨大ぶんぶんカピバラぬいぐるみ ── 2匹2400円
(※UFOキャッチャーのアーム下調べ代は除くw)

ちっちゃいカピバラぬいぐるみ ── 9匹600円

もやしもんの菌的な巨大ぬいぐるみ ── 1匹1000円

ガンダムvsガンダム ── 1Play100円

その他ゲーム各種 ── 雑費。







俺の手元に残った戦利品 ── ちっちゃいカピバラ 1匹

残りの景品 ── 上納済み(;'A`;)

ひどい一週間だったけど、最後は楽しく解散 ── プライスレス

何かに救われた気がした。
明日からもがんばんべー