2010/04/01

エイプリルフール中止のお知らせ

 世界エイプリルフール協会(World April fools Association=WAFA)代表のエーカゲン氏が4月1日未明、都内某所のホテルで緊急記者会見を行い、2010年のエイプリルフールを中止することを発表した。有名ウェブサイトもこれに倣い、4月1日に予定されていた嘘ニュースの配信を停止し、通常運用に切り替える事となる。また、日本国首相が4月1日に嘘を吐くかどうかについては、「腹案はある」と述べるにとどまり、明言を避けた。

 WAFAは、これまで毎年4月1日に「嘘をついてもよい日」としてエイプリルフールを実施し、実害が無く愛に溢れる嘘をつくことで世界の人々にユーモア精神についての啓蒙活動を行ってきたが、近年のユーモアセンスの無い嘘が蔓延する状況によって嘘に対するプレミア感が失われたことを中止の理由として挙げた。


みたいな告知を可及的速やかに上げるつもりだったのに
まさかの終電によって書きあげる時間が無く‥いやまぁいいんすけどw

それにしてもココ最近のエイプリルフールネタはどうなってんだ‥

***

■一晩たって

お酒が抜け切らないまま仕事に行ってきたお兄さんです。こんばんは。
ウコンエキス的な・肝臓にどっくん効くお薬的な・そんなものを
飲みながら一日中お勉強タイム。

会合中は酔ってたせいで特に考えもしなかったのだが
いろいろ輝かしいシーンが目白押しだったことに今さら気が付いて
慌てて心のマイメモリーに保存したw

これだけでお兄さんは 1ヶ月戦える!!

***

■その他あれこれ

・「rise」ロシア語ですが気合いで
・「さよならメモリーズ」恥ずかしい歌詞ですが気合いで
・つまりカラオケのリベンジの機会を淡々と狙う。
・(>ω<)キューンだわ‥!