2010/04/20

深いな‥

■考える人。

今日はいろいろ考えさせられた。

どっちかつと頑固でやわらかくない頭のお兄さんなんで
自分の考え方とか感じてることとまったく違うことを
ズバリと言われてしまうと、普段なら『なんやねんなん!』と
ぷりぷり怒ることもしばしばなわけです。

一方で、↑自分がまったく間違ってることを明瞭な語り口で
つい納得するふうに聞いてしまうと、
むしろ嬉しくなってしまうという不思議。

自分がぬぼーとしてるタイプの人だから、そういった
斬れ味するどい頭の良さのようなものをピコンと感じると
なんかアンテナが立つのかもしれない。


つまり、いろいろ考えたわけだけど、それをうまいこと
表にだすことが出来なくて、なんだか歯痒いのです。
手先も能力もこんなに小器用なのになぁ。
感情の発露というのは、かくも難しいもの也。

今日はオチ無しです。

 『考えるけど、気にしない』

これが今のメインテーマです。