2010/01/30

僕には爆発する要素などない

■新年会

「この時期に新年会とか勇者ですね」と言われても、
僕らは飲み会を開くことを諦めない!!



アクアリウムとか小洒落た(←本当は変換できない)店に
職場の方々がぽつりぽつりと大集合。

 
『みんなの分のウコンの力を買ってきたぜ!』
#「なんでカシス味のウコンなんて買うんすか!」
『えっ、えー!?そこダメなところ!?』
#「空気嫁てない赤いメガネ野郎は水槽に沈められるべき」

何故かお兄さんが攻め立てられる謎の空間というか、
プライベートとまったく同じ空気になってはいけない。

 
『リア充は爆発しろ!』
#「ええっ!僕は‥リア充なんてなりたくない!」

去年の暮れ以来、久々に出会った方に
いきなり嫉妬のほのおを燃やしてはいけない。

 
#「まだPS3買ってないんすかー!?」
『いやーまだ持ってないよー!』
#「ほら、今の時代はXBOX360だから!」
『「フロンティア的な意味で!!」』

PS3でホームとかアドパをやりたいお兄さんに
モンハンフロンティアをすすめてはいけない。

 
# ピンポーン
# (ただいまお伺いいたしまーす!)

空いたグラスを交換するタイプの飲み放題で、
店員呼び出しスイッチを押して「早くグラス開けて!」と
お兄さんをあおってはいけない。
そしてお兄さんも全力で空けてはいけない。

 
『お、みんなケータイ機種変したんか!』
#「えーまだ機種変更してないのー?」
#「機種変しないのが許されるのは小学生までだよねー!」
#「「キャハハ!」」

ぐっ‥‥来月になったら‥‥来月になったら‥‥!!


何故か友人たちとの飲み会とまったく同じ空気になってしまい、

 ど う し て こ う な っ た

***

■後日談



ハチエモンマグカップで心を落ち着けるんだ‥!

そんなお兄さんも、月末最終日たる日曜日は
なぜかお仕事になってしまったという。

 ○飲み会前

ワンフェスへのお誘いが来ていたので全力で肯定しといた。
今回は2月7日(日)‥‥っと、備忘録としてメモ。

ねんどろいど魔理沙の予約についても聞かれたけど、飾る場所が‥

 ○飲み会帰りの電車

#「いやー彼女いるものと思ってましたよ」
『そんなリア充フラグは存在しないですよ!』

お兄さんに爆発する要素を勝手に付与してはいけない。

 ○翌日

二日酔いに悩まされることもなく、一日中ゴロ寝。
びっくりするくらい何もしない日があってもいいじゃない。
きのこ‥‥否、人間だもの。