2010/01/13

が、がんば‥れ‥?

■平日休み #2

紆余曲折ありつつも、休暇をいただける運びと相成りました。

というわけで、本日は休みに入る前のお片づけ作業。
自分の担当さんにもなごやかにご挨拶。

 『というわけで明日はお休みいただきまーす!』

 *「了解でーす。記念日かなんかっすか?」

 『いやーそんないいもんじゃないっすよw』

 *「アラそうすかwまぁ休みを堪能して下さいよw
  うらやましい限りです。。。」


なんとフランク過ぎる('A`)

この担当さんからは何故か妙に信頼されてるぽくて
シフトが変わって関わりが少なくなっても、たまに意見とか
聞かれたりする。いろいろ参考にしている‥らしい。

やりがいはあるが‥弱輩な立場だけに、ミスが出来ないのが何ともw

***

■ナルティメットアクセル3 ~ 3章

電車のなかでちまちまと。3章途中まで進行中。なげーw

操作にも慣れてきて、ゲームとしての狙いどころが分かってきた。
やはり基本は「ガード」「変わり身」「高速・ダッシュ」か‥!

相手のコンボに変わり身の術で割り込んだり、逆に
自分のコンボの途中で↑を読んでダッシュ割り込み→忍術とか
そこはかとなく「DBレイジングブラスト」的な要素を感じた。
対人戦時間無制限とか、カオスな予感w

○ヒナタかわいいよヒナタ

おっと心の声が

最初は『主人公だから』という理由でナルトを使っていたのだが、主人公キャラのわりに随分とトリッキーなキャラで使いづらかったので、心の声に導かれるままにヒナタ様に鞍替え‥‥まぁネジさんでも良かったのだが‥‥いや、ここは紳士として、あるがままの事実を受け入れざるを得まい‥‥

この手のゲームでは元々「足がちょっと遅くて、パワーがそこそこあって、何か使いやすい技やテクがある」系のキャラが好きな人なので、柔拳タイプのヒナタ様はお兄さんにピッタリ!‥‥まぁネジさんでも良かったのだが‥‥というか「回天」ネジさんが使いやすいのでけっこう悩み中‥‥
他のキャラもひととおり使ってみたが、今のところは
ヒナタ様・ネジさんコンビで事足りそう。


はやくマスターロードをクリアして全キャラ解放したい所である。。。
しかし解放しても対戦相手がいないではないか!!w