2008/07/21

天空のまもの使い。

■ ドラクエ5

大事なことなのでメモを残さねば為らない。
・リビングデッド⇒せかいじゅのは
・ダークマンモス⇒ちからのたね
・メタルハンター⇒かしこさのたね
・ドラゴンキッズ⇒いのちのきのみ
・ご令嬢の飼い犬の名前⇒リリアン

スライムナイトとドラゴンキッズだけはしっかり加えてたおかげで
炎のどうくつは一発クリア。
他のメンバーはこんがり焼かれた。

そもそも、全然仲間が増えない。

***

『よーし、ゲレゲレ、ビアンカに会いにいくか!』

「がうがう」

というわけで山奥の村に立ち寄った青年は、ゲレゲレと二人で
幼馴染の女性に会いに‥‥行く途中、よろず屋に立ち寄ったのです。
いつものように家捜しをしていた天罰だったのかもしれません。
よりによってゲレゲレと二人のときに あくまのつぼ に当たるなんて‥

初めてのぜんめつ余裕。

***

もちろんプロポーズの直前でセーブを残してありますよ。
というわけで今日はここまで。