2008/07/02

近況。

■耳。
耳かき専用の綿棒でじゃこじゃこ耳掃除したところ
俺の耳の中が爽快になりすぎて大変なことに‥!
普通の綿棒とは違うんだなぁ‥っと、感心するやら
そんなに取れるほど放置した耳不精ぶりを反省すべきか
なんとも真意は計りかねるw

スッキリし過ぎてヘッドフォンの音質も2割増し‥
何てことは無い。

■バーゲン。
そこかしこで大安売りしまくーりで、
お兄さんのテンションもあがーりで、
さりげなく財布のヒモもゆるーり‥‥
とはいかないのが金欠のお兄さんの常よw

腕時計欲しかったのだが、良いのが見つからず。
でも勤め帰りに寄り道すると、その日1日の
なんとやらがリセットされた気がして、いいね!

■ラジコン。
休日にラジコン買いに行けなかったので
平日帰りにアキバ寄ろうと思っていたのだが、
帰宅時間が微妙に遅くなって閉店時間に間に合わぬw

■↑仕事。
一時期は毎日のように日付が変わってから帰宅してたので
今の仕事みたいに『明確な目的無しの残業禁止』は
すごく潔い線引きだと感心しとるわけだけど。

しかし立場上、同僚が全員上がってからでないと
お兄さんも帰路につけないわけであって。

だからと言って『みんな早くあがれよー』
『早く上がれるようにさっさと支度しろよー』
とも、なかなかに言いづらい。
理由はいろいろあるし、
自分の仕事で遅くなるのは全然何ともないし、
ギリギリまで必死に仕事してる子は待ってあげたいが、
それがクセになるとまずいんだよなぁ。

自分の立場と、気持ちと、本心とで揺れる男心。

■↓仕事。
「真面目」だけど「ノリノリ」で、
「一生懸命」だけど「余裕しゃくしゃく」で、
「会社の顔は立てる」けど「同僚に優しく」て、
「やたら厳しい」けど「やたら甘やかし」で、
そんな人間になれと言われても、そうなれるものかw
ハードルは高い。

■総じて。
平和だと思い込むことから平和が始まる。
つまり平和です。