2008/07/19

天空の奴隷。

■ ドラクエ5

うわーん! (;ω;) おとーさーん!

少年は、立派な大人になりました‥

怒りに燃えたレベル12の青年は、ムチおとこをぶちのめして
元気な姿で牢屋にブチこまれたのであった。
■ 仲間モンスターの話。

スライムとブラウニーが同時に出てきたので
スライム→ブラウニーの順番で倒したら、何故か
ブラウニーが起き上がって仲間になりおった!
先に殺したモンスター=フラグ、じゃ無いのか。

はぐれメタルを狩る時は気をつけよう。

つーか今回は4人パーティが組めるのな。ナンテコッタイ/(^o^)\
これなら馬車の外でも一家団欒が楽しめる。
■ 作戦の話。
なんらかの作戦を使っていると
仲間モンスターがかなりの確率で「ぼうぎょ」するのだが、
これが「HP・守備力が低いから防御」するのか、はたまた
「ただ単純にかしこさが足りないから防御」するのか。
前者であったら、今回のAIは相当かしこいのになー。

幼少期、ビアンカを「俺にまかせろ」に設定して
おやぶんゴーストと戦った時は「ぼうぎょ」しかしなくて
ルカナンもマヌーサもかけてくれなかった事を考えると、
あまりAIには期待できないかもしれぬw