2008/07/10

ケータイメモに書き放題

ここ一ヶ月くらい、気が向いたときにメモを書き残してたので
整理しつつ雑記ネタに。 そして、健忘録代わりに。

***
■ 靴敷き買うべし!買った!
いつも履いてるスニーカーの靴敷きがスレて痛かったので新しい靴敷きを買った、というお話。購入後にわざわざ『買った!』と追記する当時の俺を問い詰めたい。

■ FE紋章の謎がリメイクされるんか!
  しかし画面写真見てちょっと萎えた
DS版ファイアーエムブレム紋章の謎が出るらしいが、画面写真を見て不安を覚えずにはいられなかったのです。でも、多分、遊ぶんだろうなぁ‥

■ opera miniが良い
ケータイアプリ(Java)に「Opera mini v4」為るものがありまして、auのオープンアプリプレイヤーでも使えるので、先日から使用中。文字入力するときがちょっとめんどくさいとか、通信するたびにいちいち「通信しますか?ω」て聞かれるとか、いろいろ、ちょっとめんどくさいことはあるけど、でも良い。

なにが良いって、ブラウザとして最低限の機能があって、それでいて、フルブラウザと違って別途パケホーダイの上乗せ額が発生しない!

電車に乗ってるときはほぼずーっとネットにつないでるので、最近は家に着くと同時にケータイの電池が切れるのが悩みの種だ。

■ 僕らのゲーム検定はナムコのキャラゲーだった!
  ドット絵版アイマスの写真に釣られて‥なんてことはない。
  ないんだから!
何故ツンっぽいんだ、俺のメモ。
まさかドット絵アイマスキャラの春香様に惹かれてプレイ中だなんて言えるわけがない、、、もとい、そんなわけがない。しかしナムコさんは昔の遺産をいつまで使うつもりなんだろう(´Д`;)ギャラガとかドラゴンバスターとか、もう通じない人のが多いんちゃうかなー

■ 7月17日ドラクエVでモンスターハンター
職場の人たちはモンハンGで狩り部を作っているのだが、来週からお兄さんもドラクエ5でモンスターを狩る作業が始まるに違いなく、今からすごく楽しみなのだ!

■ スーファミだ!
このひとことからお兄さんは何か大切なことを伝えたかったはずなのだが、さっぱり分からないやwつまりメモはきちんと書こう!ということで。

■ 立場は変わったけど中身まで変わる必要がない
週末に修行をしたことで、お兄さんは2ndステージに駆け上がった!とても機嫌が良い。ニヤけてしまう。キモい。