2006/03/18

MEMO #3

(1) Broggerが不安定な日
エラー発生でブログが公開できなくなって焦ったけど、一日二日と経つうちに、個人ブログの公開うんぬんで大きな損得が出るわけじゃないことを思い出した。それでも毎日「エラー直ってないかな」と期待しながらブログの再構築を行ってしまう自分がいる。


(2) つくばエクスプレスな日
金曜日がいきなり休みになってウボァと思っていた矢先、親父から「電車止まった!つくばエクスプレスで振り替え輸送してるから駅までカマン!」といった(言ってない)内容の電話が来たので、大急ぎで迎えにいった。ひとつ目の駅に到着して『なんという何もない駅!』と感激してたら電話キタ。
「息子よ!私の乗る電車は快速故、その駅には止まらない!移動だ、移動するのだ!」といった(言ってない)内容だったので、また大急ぎで次の快速止まる駅へ迎えにいった。ふたつ目の駅に到着して『なんという何もない駅!あ、でも何か工事してるな』と感激してたら親父キタ。

で、結論としては『俺もつくばエクスプレス乗りたい』


(3) デカイドライブの日
金曜日がいきなり休みになってウボァと思っていたけど、同窓会に出席する母のためクルマを出して、春用のコートを買いに行った。ついでに近くのハードオフ・オフハウスに寄ってごそごそしてたら変なもの見つけた。



(SCSI用の)DVD-RAMドライブ!

説明書もユーティリティCDもついてないけど見つけた瞬間迷わず購入。家でごそごそ使ってみたら何の問題もないのに1050円。付属品がないことと、SCSI用であるということ、一見するとDVD-RAMカートリッジしか読み込めなさそうな形状であること、すべてが揃うことでジャンク品として扱われて、こんなにお買い得品になってしまうとは!!!!!!!!!11111


あ、母の春用コートも無事見つけましたよ。